採用サイト 三谷興業株式会社

お客様の車両の安全と実働率向上に貢献!
「車両管理のパートナー」

お客様の車両の安全と実働率向上に貢献!
「車両管理のパートナー」

整備フロントについて

「お客様窓口」として、お客様からご相談・ご依頼をお受けし、自動車の状態にあわせて必要な点検、整備を手配します。整備スケジュールの調整や納期の管理、修理料金の見積もり作成、代車・レッカーの手配など、お客様の自動車をお預かりしてからお返しするまでのすべてを管理・手配する仕事です。

整備工場の中で最もお客様との距離が近いため、お客様満足度を左右する重要なポジションであり、お客様との信頼関係を築き、会社の成長を実感できるやりがいのあるポジションです。

jobintro00.jpg

【一日の仕事の流れ】

8:30
当日の入庫など、一日の予定を確認

朝礼
お客様対応
入庫前診断(お客様からのヒアリングをもとに故障部位の判断)
部品入庫状況の確認
お客様と入庫日の調整
伝票整理

整備フロント

13:10
お客様対応

お客様へ車検・点検のご案内
整備スケジュールの調整
お預かり車両の点検・整備の進捗状況確認
工場からの追加作業・追加部品発生時の対応

整備フロント

17:30
夕礼

翌日の予定を整備チームと確認
整備士補助・車両の移動など
作業指示書・見積書・請求書の作成
売上伝票作成

整備フロント

19:00~20:00
本日の業務終了

お疲れさまでした。
※平均残業時間は約30時間/月

整備フロント