採用サイト 三谷興業株式会社

業界経験20年の集大成を
発揮できる場所。
整備フロント
H.K
業界経験20年の集大成を
発揮できる場所。
整備フロント
H.K

できない理由より「できる方法」を探り、お客様に応えたい。

東海工場の整備フロントとして、お客様対応や整備・点検の手配を担当しています。

三谷興業に入社以前も整備士・サービスフロント・エンジンメンテナンスなどを経験し、約20年間、自動車産業に従事してきました。三谷興業の整備フロントなら、これまで培ってきたスキルを最大限発揮できると考えて入社しました。

整備フロントの仕事のひとつに、お客様の車両の安全を守る「車両管理」があります。業務にあたっては整備士時代に得た知識を活かし、お客様に予防整備や点検の重要性をご説明しています。また、お預かりした車両を速くお戻しするためには、修理に必要な部品を瞬時に判断する必要がありますが、その際にも整備士の経験が役立っています。

東海工場で最初にお客様に接する者として、「お客様第一主義」を心掛けています。“お客様が本当に必要としていることは何か”を常に意識し、お客様のニーズが難しいものである場合でも、“どうにかしてできないか”と、できない理由よりも「できる方法」を探すようにしています。

大型車両の性能も日々進化しています。その進化に対応できるように、これからも最新技術の知識を吸収することを怠らず、お客様から「大型車両のことならMITANIのあの人」と頼っていただけるような整備フロントになって地域№1の整備工場にしていきたいです。